一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体調管理のためにもお味噌汁を

秋田の梅雨はいずこへ・・・?
毎年こんな雨の少ない6月がもうすぐ終わろうとしております(^_^;)

毎日暑いですねぇ~。真っ赤な顔をして帰宅する子供達、暑さに負けるな~!!って応援する気持ちを是非お味噌汁に込めてみてはいかがでしょうか?

ついつい暑くて冷たい飲み物やアイスクリームが恋しくなりますが、、、体を中から冷やしてしまっては健康維持の観点からはちょっと残念ですよね

栄養豊富なお味噌で、今年の夏の元気を目指してみませんか!

干しエビ味噌汁

干しエビを出汁代わりに使ったお味噌汁は、エビの風味が広がる、ちょっと贅沢なお味です
キャベツや高野豆腐、旬の絹サヤなどを入れて緑鮮やかに仕上げても良いかと思います!
見た目にも涼やかですよね

夏バテ防止は規則正しい生活習慣と、規則正しい食生活から!
暑い毎日ですが、一日一杯のお味噌汁を是非心掛けてみませんか

