一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ さつま芋・にんじん・大根収穫!TOP味噌汁農園 ≫ さつま芋・にんじん・大根収穫!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さつま芋・にんじん・大根収穫!


味噌汁の具になる野菜を育てる「みそ汁農園」も終盤。
先日、さつま芋と人参、大根の収穫をいたしました!

秋の収穫1

澄んだ空が見事な秋晴れに恵まれ、大人も子供も大物の収穫に大歓声のみそ汁農園!!

秋の収穫4

夏の暑い時期の作業は大変でしたが、こうやって収穫の日を迎えると、心の奥底から喜びが湧きあがりますね

秋の収穫

秋の収穫2

自然の力をいっぱい感じ、自然の恵みに心からの感謝!
みそ汁を通じて、こんなにも素晴らしい体験が出来たのは、農園に参加下さった皆様お一人お一人のお力のお陰です

秋の収穫3

そして、何よりも子供達の笑顔!!
お母さんは、この子供達の笑顔のためなら一生懸命なのです


みそ汁農園はラスト、大豆の収穫を残すばかりです。
自分達の育てた大豆でお味噌を作り、来年もまた自分達の育てた野菜をみそ汁の実にすることを楽しみにしています!


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

