一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ 繋ぐ味噌汁!全国縦断お椀の旅TOPイベント ≫ 繋ぐ味噌汁!全国縦断お椀の旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

繋ぐ味噌汁!全国縦断お椀の旅


一杯の味噌汁プロジェクト2015の新事業がこの春スタートです。

秋田から一つのみそ汁椀が旅をしますヽ(*´∀`)ノ
一つのみそ汁椀がリレーし、全国を繋いていきます!


目的は2つ。

①日本人の心身を古くから支えてきたみそ汁の素晴らしさに触れて頂き、その魅力を感じて欲しい!
②一つのお椀で全国みんなが繋がろう!

お椀1

今回リレーするお椀は秋田を代表する伝統工芸品「川連漆器」です。
秋田市の佐藤漆器専門店様よりご協賛頂きました。

この重厚なお椀を箱に入れ、風呂敷で包まれた姿で全国を廻ります。


お椀

実行委員メンバーの想いを一つのお椀に託した企画会議。

日本の食卓に欠かせない存在だったみそ汁を見つめ直すことで、そこに関わる全て(食・器・農・命・・・)に込められた「心」を繋いでいきたい。
そして、その「心」を伝え続けることから、生きる力や希望を育てたい。
一杯の味噌汁が幸せな暮らしの「いいね!」にリセットされた世の中を次世代に繋ぎたい。



秋田の心がたっぷり詰まったお椀で全国の皆様と繋がり、その想いが共有できたらと思います。



このお椀に作った皆様の温かいみそ汁を、Facebookにご投稿下さい

みそ汁


繋ぐみそ汁!全国縦断お椀の旅
3月30日(月)味噌の日キックオフです♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。