一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ 味噌健康セミナーTOPイベント ≫ 味噌健康セミナー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

味噌健康セミナー

味噌健康セミナー1

昨日、秋田駅前のホテルメトロポリタンで味噌健康セミナーが開催されました(秋田県味噌醤油工業協同組合様 主催)

参加者、500人超えという超ビックセミナー!!
秋田県民の味噌と健康への関心の高さがうかがえます

演題はみそでアンチエイジング
       
アンチエイジング・レストラン「リール」代表
管理栄養士  堀 知佐子 先生がお話下さいました(^^)

堀先生

堀先生。
普段、テレビではあまり見せないとっても素敵な笑顔で、ユニークなお話も交えながらの楽しいトークに、参加者の皆さん、引き込まれるように聞き入っていましたねぇ。

味噌健康セミナー


セミナーの感想を一言で言うなら、

味噌万歳!味噌最高!!

味噌の健康効果や美容効果(アンチエイジング効果)は、本気でスゴイです!!!
もっともっと味噌の魅力を多くの皆さんに知ってもらいたいと心から思いました(^^)


こちらのブログでも、今後、お味噌汁をはじめ味噌料理のご紹介を通じて、堀先生直伝の味噌パワーを順次お伝えしていきたいと思います

このセミナーの最後に「一杯の味噌汁プロジェクト」も少しご挨拶させて頂きました
来年の味噌健康セミナーも今から楽しみです

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月07日(Thu) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

