一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ 一杯の味噌汁から伝えたい・・・TOP我が家の味噌汁 ≫ 一杯の味噌汁から伝えたい・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一杯の味噌汁から伝えたい・・・


イモ類が美味しい季節になりました♪
お芋の甘い味噌汁は、それだけで心の奥底から幸せを感じられる仕上がりになりますね(^^)
たかが味噌汁、されど味噌汁。
ただただ家族の幸せと健康を案じ、作り続けていきたい・・・♥

イモの味噌汁


いつか家を巣立つ子供達。
一人暮らしをするようになる頃には、外食やジャンクフードでお腹を膨らませるだけの食事にもなるでしょう。
でも、巣立つ時に一言だけ伝えたい。

「体や心が優れない時は、みそ汁を食べなさい」と・・・。

その時が来るまで、ごはんと味噌汁だけは、しっかり煮炊きできる息子に育てよう(^.^)

母の伝えた味噌汁の味が、心の支えとなり生きる力となりますように・・・!




広がれ!一杯の味噌汁プロジェクト
facebookでグループサイトを運営しております。
是非、皆様のご参加をお待ちしております!!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。