一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ イベントにてTOPPR活動 ≫ イベントにて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベントにて

秋田の秋は食のイベントが目白押しです!!
そんな中、一杯の味噌汁プロジェクトもPR活動

多くの皆様に、秋田のごはんと味噌汁の美味しさを再認識いただき、しっかりその素晴らしさを次世代に繋いで欲しいと思いました(^^)

醸し祭り

一杯の味噌汁プロジェクトを応援下さっている、横手市平鹿の麹屋さん「新山食品加工場」のおかみさんと
麹文化や味噌文化が根強いのは、やはり秋田が米どころだからですよね。
お恥ずかしながらこの年になって、改めて秋田のお米文化のスゴさに気が付いた管理人でございます・・・(^_^;)


教養大

秋田が誇る名門大学、国際教養大学の学祭で留学生の皆さんと一緒にお味噌汁を作り販売いたしました!
以前、留学生と一緒に仕込んだお味噌がステキなパッケージになってお披露目です
残念ながらこおちらは非売品・・・

教養大1

お味噌汁を作る作業も、販売応対もとても丁寧な留学生の皆様に感動しました!!
日本のおもてなしの心・・・
各国の若者から逆に学んだ気分でした。


一杯の味噌汁プロジェクトでは、facebook「広がれ!一杯の味噌汁プロジェクト」のグループサイトを開設しております(^^)
是非、皆様のご参加をお待ちしております!




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

