一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ 幼稚園味噌が完成!TOPイベント ≫ 幼稚園味噌が完成!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

幼稚園味噌が完成!


一杯の味噌汁プロジェクトにご賛同いただき、実施モデル幼稚園として食育運動に取り組んで下さっている秋田市の幼稚園で、去年園児が仕込んだお味噌が完成のお披露目となりました

味噌作り体験教室1
(↑去年の味噌造り体験教室の様子)

こちらが完成したお味噌です(^^)
先生たちが可愛いラベルを張って下さり、園のお楽しみ会でのお披露目となりました

お楽しみ会1

当時の味噌作りの様子を写真展示していました(^^)
子供達の一生懸命な眼差しが懐かしいです。

お楽しみ会2

お楽しみ会

魁新報にも、当時掲載されましたね(^^)
ご父兄の方が拡大コピー&ラミネートしてくださって、合わせて展示されていました。

幼稚園のオリジナルキャラでしょうか?
大豆の「だいちゃん」
とっても可愛らしいですね

一杯の味噌汁プロジェクトでは、今後も様々なイベントや講習会などを通じて、多くの子供達に「食」と「秋田」と「命」を考えてもらう活動をして参ります。

また、実践モデル幼稚園や小学校、ママサークルなどなど、プロジェクトを一緒に楽しみながら子供達の生きる力を育む活動を共にしてくださる団体を募集しております!

お問合せは
misoshiru.akita@gmail.com まで。


秋田に広がれ!
一杯の味噌汁プロジェクト





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

