一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ のぼりが完成!TOPPR活動 ≫ のぼりが完成!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

のぼりが完成!


一杯の味噌汁プロジェクトの冊子に続き、のぼりも完成いたしました~!
ここまで来るまで約2年。
やっとプロジェクトも、スタートラインに立てた気持ちです

そんな中、先日は象潟保健センターで食育講演をさせて頂きました(^^)

象潟1

食品偽造・添加物・放射能・農薬・・・様々な不安や疑問を抱く世の中ですが、
最低限「ごはん」と「味噌汁」という食の土台は大切にして頂きたいと思うわけです

そして、是非その土台をしっかり子供たちにも伝え、子供たちにもごはんと味噌汁を煮炊きできるよう教育いたいものです。

象潟

子育て中のママや孫育てのおばあちゃまが傾聴くださいました(^^)

味噌汁の温かさを母の優しさとして、毎日作り続けてもらいたいと思います。
いつの日かその優しいお味噌汁の味や香りが、子供たちの心の支えとして生きる力になってくれたら嬉しいです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

