一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ プロポーズの言葉❤TOP味噌汁のアレコレ ≫ プロポーズの言葉❤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プロポーズの言葉❤


僕のために、毎朝味噌汁を作ってください!!


プロポーズの言葉として、ある時代には「味噌汁」が食卓の定番、日常の食、そして家族の健康を守る一品だったわけです。

今の若い人にこの言葉の意味が理解できるかしら・・・?
と、思ってしまうのは私もある程度の年齢だからでしょうか


ところがダンチュウ(男子厨房に入る)が流行する昨今に、嬉しいプロポーズの言葉を発見です!!


ボクに、毎朝お味噌汁を作らせて下さい


いつの時代も、こうやって変わらずに一杯のお味噌汁がパートナーや家族を繋ぐ食卓の定番の一品として受け継がれることを願っています

お味噌汁の温かさと美味しさは愛の象徴です(^^)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。