一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ 秋田県・味噌汁元年を目指して!TOP取材・メディア ≫ 秋田県・味噌汁元年を目指して!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋田県・味噌汁元年を目指して!


2014年の幕が開きました。
今年の秋田県は、例年以上に雪が少なく穏やかな年越しとなりましたね。
とは言えども、雪国秋田の冬はこれからが厳しさを増して参ります。
それは同時に、味噌仕込みの時期の到来を意味するものでもあります。

秋田味噌の魅力を多くの人に知ってもらい、次の世代に知恵と食文化をしっかり継承し、健全なる青少年育成を一杯の味噌汁から叶えて参りたいと思います


秋田県の味噌汁元年を目指して!!


読売新聞

昨年末ではございますが、読売新聞様にプロジェクト発足までの経緯や、プロジェクトへの思いを言葉の肖像としてご紹介頂きました

先人から良きものとして長い間受け継がれてきた味噌汁。
今こそ改めてこの味噌汁に込められた大きな「愛」に立ち返り、人生において、子育てにおいて本当に大切なこととは何かを見つめ直すキッカケになってもらえたら幸いです。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

