一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ 味噌汁の底力!TOP食の話題 ≫ 味噌汁の底力!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

味噌汁の底力!


「味噌力」の著者であられる渡邊敦光先生(広島大学名誉教授)の最新記事です。

味噌汁底力

味噌の効果効能は『最強のサプリメント』とも称されているほど、今、私たちはごはんと味噌汁の食卓に一日も早く立ち返り、見直すべきだと渡邊先生はおっしゃっています(^^)

さらに味噌汁は野菜や魚介類を具とすることから、簡単に豊富な栄養素を摂取できる日本食の素晴らしいメニューなのです

・味噌汁一杯三里の力

・味噌汁は不老長寿の薬

・味噌汁は医者殺し


こんなことわざが生まれたのも、味噌汁の底力を証明する先人の言葉なのですよね

飽食の時代と言われる昨今、栄養や食の情報が飽和している昨今ではありますが、どんな時も「ごはん」と「味噌汁」を軸に食卓を設計して参りたいですね

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。