一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ いっしょにねっと掲載TOP取材・メディア ≫ いっしょにねっと掲載


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いっしょにねっと掲載

秋田県子育て支援課が書いているブログいっしょにねっと」に、先日のお味噌汁教室をご紹介いただきました

お母さんの味噌汁教室


秋田のお母さん達を、一杯の味噌汁から笑顔にしていく取り組み。
今後とも続けて参りたいと思います

お母さんの味噌汁教室1

4月から、秋田県内の大学生と一緒に「大学生の一杯の味噌汁プロジェクト」と題したお料理教室を
開催予定です

食の大切さはもとより、秋田の美味しいお米、秋田の美味しい食材をお味噌汁を通じて若者に伝えていく機会となれば嬉しいですね

そして、留学生には、日本食の特徴である「だし」の奥深さを学んでいただける機会にしたいと思います!
いまや、鰹節を削ったことのない日本人すら多い世の中ですから、留学生の皆さんの反応が今から楽しみです






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

