一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ 新年度はみそ汁パーティー!TOP我が家の味噌汁 ≫ 新年度はみそ汁パーティー!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新年度はみそ汁パーティー!

毎月、最終週火曜日にABSラジオ「ごっくん晩ご飯」にてお味噌汁をご紹介させて頂いております
(15:40分頃~)

今月は、新年度の集いにも楽しいみそ汁パーティーをご紹介させて頂きました♪

みそ汁パーティー


トッピングで楽しむお味噌汁です
シンプルなジャガイモのお味噌汁に(みそ汁は何でもOK!)お好みのトッピングで


意外にも、ポテトチップスなどのスナック菓子、天かすなどの揚げ物が合います(^^)
食べるラー油や豆板醤などは大人の方にオススメですね

みそ汁パーティー1

この日ご提案させて頂いたトッピングは、

★エビチップス
★天かす
★せんべい
★炒り卵
★ミックスナッツ
★ガーリックチップ
★白ゴマ


この他、チーズやベーコンなどをトッピングすれば子供も喜ぶお味噌汁に変身です!
トッピングで味付けを自在変化させることで、ご飯だけでなくパンにも合うお味噌汁にもアレンジできちゃいます


この春、イベントやランチ会でみそ汁パーティーいかがですか
お好みのトッピングを持ち寄って、みそ汁を真ん中におしゃべりにも花が咲きそうですね!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

