一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ 田植え体験会TOPイベント ≫ 田植え体験会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

田植え体験会


自分の育てたお米や、自分の育てた大豆で味噌を作り、自分の育てた野菜を具にした味噌汁を作りたい!
一杯の味噌汁プロジェクトの、貪欲とも言える挑戦です


今年度は、試験的チャレンジの段階ではありますが、田植え体験会を開催したいと思います
このお米が秋に無事収穫できれば、味噌の原料である米麹に加工しお味噌の仕込みに使用したいと思います!

苗

【第一回 田植え体験会】

◆日時・・・5月24日(土)・25日(日) 午前10時~12時
◆場所・・・秋田市河辺赤平(田口農場さま敷地内)
◆参加費・・・各日500円(一世帯)
◆持ち物・・・軍手・長靴・着替え・飲み物など
◆申し込み・・・misoshiru.akita@gmail.com までお名前と電話番号、参加人数明記でお願いいたします。


どなた様でもご参加出来ます!
お気軽にお申込み下さい♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。