一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ 初収穫の味噌汁農園TOP味噌汁農園 ≫ 初収穫の味噌汁農園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初収穫の味噌汁農園


みそ汁農園の6月の予定を終えました
ですが、これからは日ごとに雑草も増え、日ごとに作物も成長いたします。

お時間の許す時に、是非農園に足をお運び下さいませ

トマト
ポコポコ沢山の実をつけてきたトマト
色づき始めたものもあります!


なす

なすも膨らんできましたねぇ~!
成長が楽しみ(^^)


みそ汁農園6月

支柱も廃材や木の枝を使っています。
地域の方のご協力と応援で、立派な畑になってきました

みそ汁農園6月1

炎天下での農作業は少しばかり辛いのですが、
子供達は天然プールで楽しそう!!

大自然の中で、自ら遊びを見つけて楽しむのは子供の才能と豊かな感性がなせる技ですね

みそ汁農園6月②

ベビちゃんも水路から上がりたがりません(^_^;)
よほど気持ちが良かったのでしょう♪


みそ汁農園6月③

始めて収穫したピーマンを使って、トマトと玉ねぎとピーマンのお味噌汁です
暑い日は、さっぱりした夏野菜を入れたお味噌汁がオススメですね


みそ汁農園、これから8月にかけて収穫最盛期となって参ります。
夏にはジャガイモ掘りのイベントも企画いたしますよ~!

暑い日も秋田の美味しい野菜を使ったみそ汁で、元気いっぱい過ごしましょうね

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

