一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ イベント出展TOPイベント ≫ イベント出展


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベント出展


8月8日(金)・9日(土)・10日(日)に秋田市御所野のイオンで開催されるイベントに出展することになりました!
一杯の味噌汁プロジェクトとして、初めての出陣!(笑)


ただ今、味噌汁マミーズたちと準備に追われております

イベント準備

来場者の子供たちの一緒に手作りしようと、味噌汁のお面キットを作成中~
みそ汁だけに、一つ一つがマミーズの手作りです

イベント準備1

当日は私たちスタッフも、こちらのお面を装着しておりますよ~

イベント準備2

「みそ汁のうた」には立派な手遊びが完成し、スポーツインストラクターのマミーズが図解してくださるという、マミーズの実力の素晴らしさに感動です

こちらは、午前と午後に一回ずつ、ステージ披露を予定しております!
是非、一緒にみそ汁のうたで楽しく踊っちゃいましょうね~


この他、イベントでは味噌ボールちゃん作りのワークショップを開催いたします。
新作の五色あられを使ったキュートな味噌ボールちゃんをご紹介です

味噌ボールちゃん五色

この機会に、味噌ボールちゃん作りに是非ご参加くださいませ~!!

また、当日は「よい食プロジェクト」さん協賛、秋田産ミニトマトのお味噌汁の試食も予定しております
お味噌汁に使用した味噌の直売もございますよ(^_-)-☆


まだまだ準備に追われる日々ですが、味噌汁マミーズ❤共々、楽しみながら一杯の味噌汁を作り上げております
どうぞ応援、よろしくお願いします

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

