一杯の味噌汁プロジェクト

「ごはん」と「味噌汁」を日本食の土台と位置付け、その素晴らしい価値と手作りの食卓を次世代に繋ぎます。未来を担う子供達の心と健やかな体の育みを、一杯の味噌汁から始めませんか!
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての出店TOPイベント ≫ 初めての出店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めての出店

出来立てホヤホヤのプロジェクトTシャツを着て、「地産地消まつり」に出展して参りました!
手作りインスタント味噌汁、「味噌ボール」を作るワークショップで皆様にみそ汁の手軽さと美味しさを伝えたい(^^)

イオン3

この日のために取り寄せた「五色あられ」を使って、カラフルな味噌ボールに挑戦して頂きましたよ♪
お味噌にダシとなる乾物を合わせ、具になる乾燥ワカメなどを入れ丸めます。
五色あられを表面にコーティングしたら完成~!!

イオン2

日替わりで秋田のお味噌屋さんが直売下さいました♪
スタッフも初めてみるお味噌や醤油があったようで、改めて秋田の味噌・醤油の美味しさに惚れ込んでいましたねぇ❤

イオン1

秋田の人も意外と知らない「秋田の味噌」のこと。
そして、改めて味噌汁を見つめる「食」のこと。

美味しく楽しく、皆さまにお伝えできたかな・・・


味噌汁マミーズ❤により初のステージも楽しかったです♪
またご縁がありましたら、イベント出展などで皆様にお目にかかりたいと思います(^_-)-☆

イオン

一杯の味噌汁プロジェクト。
「ごはん」と「みそ汁」のある食卓を見つめることで、秋田の食の素晴らしさ、そしてそこに住む私たちの幸せを、しっかり次世代にも繋いで参りたいと考えております。

みそ汁を通じたコミュニケーションで、人・地域・食・命・・・を繋ぐプロジェクトに成長できるよう、これからも努力して参りたいと思います
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。